プロフィール

はじめまして!

ケイタです。

 

「就活って何したらいいの?」

「業界研究ってなに?」

「自己分析の仕方がわからない」

「就活、就活って、結局何したらいいの?」

 

こんなこと思ってませんか?

実は僕も去年のこの時期何一つわかっていませんでした。

 

どころか、僕は

一浪一留している上に、

3年次のGPAが0.6

でした。

 

なので

 

「どうせどこも相手にしてくれない」

「自分にアピールできるポイントなんてない」

「大手なんて受けるだけ時間の無駄」

 

こんなことばかり考えて

就活と向き合おうとしていませんでした。

 

しかし、

あるコンテンツとの出会いをきっかけに

10社以上から

「うちの会社を見にきてほしい」

とオファーを受け、

 

3年の3月には、

第一志望の

東証一部上場企業から

内定をいただいきました。

 

そうして、

就活に時間を取られない

4年生生活を満喫していました。

 

そんなある日

 

同じゼミの友達が

9月になっても

どこからも

内定をもらっていない

ということを聞きました。

 

話を聞くと

「就職できるならどこでもいい」

「アピールポイントがない」

「志望動機がうまく言えない」

とのことでした。

 

半年前の自分を見ているようでした。

 

そこで、

内定もらったノウハウを

教えました。

1次選考の前日です。

 

さすがに

何も変わらないだろう

と思ってました。

 

「一次選考通過した」

と翌日連絡がきました。

 

他人事ながら

嬉しかったです。

 

2週間後にゼミで会いました。

 

「内定もらった!」

「アドバイスありがとう!」

と言われました。

 

たった数時間

話しただけで

内定をもらえる人

変化していたのです。

 

どん底だった

自分と友達

希望通り内定をもらえる

ノウハウ

 

就活を

諦めている

あなたに

知ってほしい

 

自分の希望する企業の

内定欲しくないですか?

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。